さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

シンクロナイズド姉弟

今日の姉弟

姉が空のコップを持ち、弟に飲ませる振りをしていました。

最初は和やかなおままごとだったのですが、だんだんアルハラの様相を呈してきます。コップをぐいぐい押し付ける姉。

君が!泣くまで!飲ませるのを!止めない!!

実際には泣いても止めない。仲良いのはいいと思うけどもうちょっと加減を知ってほしい。

 

 

息子くんが様々な発声法を修得しつつあり、甘えているときのクーイングから、奇声、唇をぶーぶー震わせたりと色々やっています。

そしてそれに娘が乗っかってきます。

二人してげへげへ笑いあっているのは大変ほほえましいし、ぶーぶー言うくらいなら笑ってられるのでいいんですけど、奇声が始まると娘さんも奇声をあげはじめ、ぴぇーぴぇーぎゃーぎゃー二倍。ゆで理論だとさらに二倍の共鳴、そこへひねりを加えて1200万パワー。茶化してますけどとってもうるせぇです。

まじめにノイズキャンセルのヘッドホンを検討したい。どうにかなるよりマシな気がする。

本当はもう少し静かにしてくれるのが一番いいんですけどね。どうしたらいいやら。