さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クールなお医者さん

息子氏一歳。引っ越し先で初めての予防接種です。 以前住んでいたところのかかりつけ医は、好々爺みたいな子供にニコニコしながら接してくれるおじいさんでした。 「あら〜〜元気だね〜立派な歯が生えてるね〜〜!はいチクっとしますよ〜〜!…はい終わり!シ…

病児ヤバイ

ヤバイ 。病児ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 病児ヤバイ。 まず泣く。もう泣くなんてもんじゃない。超泣く。 そんなヤバイ病児を見てる私とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。 (宇宙コピペの改変) 病児というほど大げさなものでもないんですが…

お父さんデー

引っ越しをして通勤時間がのび、平日は子供たちとお父さんが顔を合わせる機会も減りました。 そのせいか、娘は前以上にお父さんっ子になったようです。 玄関の鍵を開ける音に敏感に反応しダッシュでお出迎え。 お父さんがいるときは、スプーンを取って欲しい…

娘二歳四ヶ月発語集

もしかしたら言葉が遅いかもしれないとやきもきさせてきた娘ですが、最近は随分達者になってきました。 はじめての三語文「おかあさんポテト食べてる」 ポテト食べてました。よりによってそれかよ。 「にんじんちゃん、えほんちゃん、ふうせんさん」 オムツ…

息子さん一歳

あっという間に息子さん一歳になりました。 一歳の誕生日には義実家でケーキ…の上の果物だけあげました。残りは周りの人たちでおいしくいただきました!おいしかったです! 私からすればやんちゃなパワープレイヤーなのですが、義母いわく「おとなしいねー」…

引越しをした&自転車が欲しい

引越し日が近づくにつれて、みんななんとなく体調が悪くなってきたんですが、一番影響が出たのが息子で。熱出したり吐いたり色々ありましたがようやく落ち着いてきたところです。 娘は鼻が出る程度ですみました。かんしゃくを起こし気味なのはやっぱり環境が…