さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

引越しをした&自転車が欲しい

引越し日が近づくにつれて、みんななんとなく体調が悪くなってきたんですが、一番影響が出たのが息子で。熱出したり吐いたり色々ありましたがようやく落ち着いてきたところです。

娘は鼻が出る程度ですみました。かんしゃくを起こし気味なのはやっぱり環境が変わったストレスなのかもしれません。

 

というわけで。引越しをしました。

色々と周辺探索をしたいんですが、子供の体調もあり、やることも多くあり、なかなか思うように進んでいません。

10連休があってよかったなあ。

お出かけはあんまりできていませんが、もう少し落ち着いた生活を送れるよう環境を整えていきたいです。

 

 

郊外に引越したので、足が欲しいんですよ。

具体的に言うと自転車。噂の三人乗り自転車、が欲しいような気もするんですが問題も多くあって悩んでいます。

一番の問題は子供二人とも体がでかいので、一年もしたら前カゴには乗せられなくなるんじゃないかという点。あんまり道路が良くないので、(子供たちは留守番で)普通の自転車で走るだけでも気を遣うことが多く、これに加えて子供を乗せるのはなぁー。怖いなぁー。と思っています。

 

今は二人乗りベビーカーで徒歩移動なんですが、それだと最寄りのスーパーと公園ぐらいしか行くあてがなく、私がつまらん。もうちょいお出かけしたい。

というより、小児科や保健センターに行く時けっこう困るなこれは。

 

三人乗り自転車を買う

チャイルドトレーラーを牽引する

いっそ車を買う?(私はペーパー)

 

の三択ぐらいになってますが。

チャイルドトレーラー楽しそうですよね。これもこれで問題があり、幹線道路では車道を走らなければいけないという。でも一番安全ではありそうなんですよね。

もうちょい悩みますー。