さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

貴様寝返ったな

息子氏が寝返るようになりました。

しかしちょっと鈍重なのか、それ以降もあまり寝返ろうとしません。

ずいぶんのんびりやさんなのかもしれない。

 

 

そして。この時期にありがちな昼夜逆転生活がしんどいです。

娘は当時4時半起床だったけど、息子は2時(!)です。

そこから2〜3時間。ミルクを与えようが抱っこしようが、ひたすらわーわー言い続けてます。草木も眠る丑三つ時。息子は寝ない。

もう…ぶん投げたくなるよね…。

娘が起きやしないかと焦るし、夫は翌日仕事だから寝かせてやりたいし、でも私も睡眠不足だし。

早く普通の睡眠になってほしい。

 

そんな中、姉弟二人で見つめあってよく笑うようになりました。

それが癒しです。