さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

思っていたよりショックが大きい

体操のおにいさんおねえさん卒業のニュースを事前に知っていたので心構えはできていたのですが、思ったよりショックが大きいみたいです。

ブンバボンはしんどい時にも元気をくれた体操でした。

娘がようやく真似をしはじめましたが、それまでは私の方が熱心に見ていたような気がします。

 

 

それに加えて「いないいないばあ」のユキちゃん、「みいつけた」のスイちゃんも交代と。こっちは完全にノーガードだったのでびっくり。

後任の子供たちがまたずいぶん小さくて心配になってしまうレベル(完全に親目線)

なんでこんなに思い入れができているのか自分でも不思議ですが、生活の一部になっていたのかもしれません。

 

でも一番驚いたのは、よしお兄さん(37)と知った時ですね。

ま、まじか。お兄さんパワフルですごい。

卒業は順当なのかもしれないけれど、やっぱり寂しい!

 

「ぶんばぼー」とか言い始めた娘が来週はどんな反応を示すんだろうなあ。