さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

f:id:saku_kisaragi:20190902235030p:plain

娘は楽しかったようですが大人は疲れた。(結論)

 

イラストはアンパンマンのボールで遊ぶ娘です。「写真撮る」と自ら言い出し、ポーズまでとってくれました。

マジで日頃上から下までアンパンマンコーディネートをかましている娘ですが、ミュージアムではそのような格好の子供がちらほらいて、みんなそうなんだなあと思いました。

 

 

平日なのに混んでいて、休日はこれ以上かと思うと恐ろしいです。

でも娘はとても楽しんでいたようです。

アンパンマンドキンちゃんに会えてびびりながら挨拶しに行きました。

 

息子は場所自体に慣れず、ぐずぐず言っていたことが多かったです。

アンパンマン号の中のスイッチが面白かったらしく、ひたすら押していました。

 

スケジュールをチェックしなかったので、やっていたショーを全スルーするというw

とても残念なアレでした。帰る時にスケジュールボードに気づく間抜けっぷり。

人が集まってきていて始まりそうなものもあったんですが、それでも30分先と聞き、子供達はそんなに待てないので諦めて帰宅。

 

いいとこでしたよ…。財布にダメージがでかかったけどね…!!

来年また息子がはまる頃に来るかな?どうかな?