さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

アンパンマンはきみさ

週末は子供達の新しい服を買いに行きました。

特に娘のズボンが腰まで上がりきらないと感じてきたためです。

娘、成長早いよ。

 

買った服はもちろんアンパンマン柄です。

アンパンマンを上下二着ずつ。ちょっと薄手の春物。

娘は気に入ったらしく、長ズボンの上に半ズボンをはき、長袖のシャツの上にチョッキを着込みました。もちろん全てアンパンマン柄です。

ご近所にいたら特定されそうなレベルではないだろうか。

 

でもイヤイヤ言わずに比較的スムーズに着替えてくれるので、さすがアンパンマンだなあ。

ただ(アンパンマン柄のうち)どの洋服を着るか選ぶ時間が長い。洋服が増えた弊害です。

 

ちょっと失敗したと思ったのは半ズボン。

こけたときにむきだしの膝を打ちつけて痛そうです。でも娘の好きな色が半ズボンしかなかったので、つい買ってしまったのだった。