さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

そっくりさん姉弟

デジカメや携帯で撮った写真を一箇所にまとめるためあれこれしていたら、娘が乳児の頃の写真が続々と出てきました。

今まだ二歳なんですが、赤ちゃんの時はこんなにちっちゃかったんだなあ。

 

 

しかし乳児の頃の娘、息子とそっっくりなんです。

姉と弟だから当たり前ー、なんだけれど、服装と日付がなければ混ざっててもわからないぐらいそっくり。娘さん、髪の毛が生え揃うのが遅かったから余計に。

iPadには顔認識で適当に写真を分類してくれるシステムがあるんですが、娘の写真フォルダの中にしれっと息子の写真が混ざってたりします。

娘は自分の写真を見て「息子ちゃん!」と言うし、「それは娘ちゃんが赤ちゃんの時の写真だよー」と何回訂正したかわかりません。

 

今もかわいいけど、赤ちゃんのときのぽやんとした顔はまた格別ですね。