さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

因果応報

娘さん、この冬3〜4回目の風邪です。変な咳するし鼻は出るし、ちょっと熱もある様子。

息子にもうつってきたようで、ズルズルいってます。

 

でもって、風邪の原因ですが。

おそらく前の晩にタンクトップで就寝したせいだと思います。

ちょっと暖かくなってきたとはいえ、まだ寒さの残る時季。だがしかし、うちのおしゃれにこだわりがある系女子は気に入らない服は着ません。間の悪いことに好きな服が全部洗濯中か汚れたかで全滅だったんです。もちろん布団もかけたしポンチョをかぶせてみたんですが、寝返りの多い子にはあんまり有効な対策でもなく。いつの間にか布団からはみ出る系女子。

体調の心配はしますが、内心は「そりゃそうだよ…」と思わざるを得ません。

 

 

そして私にもうつりそうです。

原因は、娘が食事中に歯の違和感を訴え、口を覗き込んだら盛大に咳をひっ被ったからです。まだマナーも知らない娘、遠慮なく人に向かって咳をしてきます。やめてほしい。

おなかがごろごろしてきたので、マジでうつったかもしれません。

うむー。はやくよくなりますように。