さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

ポイ!ポイ!

洗濯中に起きた出来事。

使っていた洗濯ネットに穴が開いたので、ゴミ箱に捨てました。

そして新しいネットを使おうとしたところ、元あった場所に見当たりません。

 

私「あれ?網がどっかいっちゃった。この辺にあったはずなんだけど」

娘「これ」

ゴミ箱を指差す娘。

そこには真新しい洗濯ネットが!

 

どうやら私が古い洗濯ネットを捨てたのを見て、「洗濯ネットは捨ててもいい」と学習したのかもしれません。

まじか。その応用力素晴らしいな。

素直に感心してしまったので「あ、ありがとう…?」みたいなおかしな対応になりましたが。でも捨てられたら困るな。

 

今のところ娘は、使用済みティッシュとか、バナナの皮とか、そういったものだけをゴミ箱に捨てていると私は認識しているのですが、これから少しゴミ箱の中身を警戒しないといけないかもしれません。

そして、探しているときの言葉は独り言のつもりだったので、まさか返答があるとは思わなかった旨も付記しておきます。

日々バージョンアップが早い。