さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

人生最大のモテ期

ここだけの話、子供を産むとモテます。もうほんとに。四六時中どこに行ってもついてくるし、隙あらば膝に乗ってくるし。

そして何より謎なのは、寝ているにもかかわらずぐいぐい寄ってくることなんです。

特に娘がすごいです。ここ最近毎日ずっと布団の領土侵犯してきます。

川の字に寝る、って言葉ありますよね?もはや「川」じゃないです。「小」です。息子はせいぜい寄り添ってくる程度なんですけど、娘はほぼ垂直に頭から突っ込んできます。しかも毎日。寝てるのに、どういう人感センサーしてるんだろう?

子供に両側から挟まれて、寝返りを打つのにもすごく気を遣います。

ほんと狭くて不自由ではありますけど、こんなに無条件に慕ってくれるなんて今のうちだけ。モテモテでほくほくです。時々ここにおやじ(夫)も加わり、ぎゅうぎゅう詰めになります。

今はこのモテ期を存分に堪能したいです。