さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

アンパンマンミュージアム

行ってきましたアンパンマンミュージアム

娘にとっては夢のような場所だったようで、アンパンマンの巨大なぬいぐるみにかぶりつきになったり、ご機嫌に体を揺らしたり、施設のあちこちにあるイラストを指差し興奮気味に眺めたり、お土産物を物色しまくったりしていました。

 

 

今日の娘の服装は上下アンパンマンという気合いの入ったコーデ、といえば聞こえはいいのですが、それしか着てくれず、寒いからもう一枚着てくれという要請にも頑として応じず…。

幸いにもダウンジャケットは着てくれたのでそれでなんとか誤魔化しましたが。そのうち通報されてもおかしくないというか。寒くないのか娘よ…。

それでもアンパンマンなら着てくれるんじゃないか、とここで一縷の望みをかけて買ったトレーナーは未だに着てくれません。

アンパンマンなら着てくれるんじゃないのか…。難しいな。

 

 

せっかくなのでアンパンマンパンも買ってみましたが、娘はパンを握りしめるばかりでした。

まぁ味は普通のパンです。ちょっといいお値段しますが。

 

外でやっているショーも少し見ることができたのでよかったです。

もっとも、娘の関心はショーよりも建物内のイラストに向いていたようでした。

 

親の思惑通りにはなかなかいきませんでしたが、総じて娘さんが楽しかったようなのでよかったです。

 

 

なお、楽しかった思い出は帰宅後の息子さん背中漏れ事故により、全部吹っ飛んでいきましたとさ。

とっぴんぱらりのぷう。