さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

よっ社長!

義実家にて、赤ちゃん用の藤の椅子をもらってきました。

夫が赤ん坊の頃に使っていたとされる、由緒ある椅子だそうな。(だいぶ誇張した表現)

 

この椅子が息子くんの待機場所にちょうどいいのです。

仰向け気味にドテーンとふんぞり返るように座る息子がまたかわいくて、「よっ社長!」と声をかけたくなります。

で「社長!」と声をかけてみて思ったのですが、これを名前だと認識してしまったら困るな。とすぐ撤回。

声をかけたくなるんですけどねー。社長。

 

ただ、息子くんバタバタするようになってきたので、この椅子に乗せたまま様子を見れない場所へ移動するのは危ないと感じました。うっかり落ちたら大変です。

ちょっと所用が長引きそうなときは、結局床で待機させています。

体勢が変わって苦しそうになっても、まだ自分で立て直せないのでしかたありません。

 

そして隙を見て娘も座っています。大人の椅子と並んで座って、満足気です。

でもあんた自分の椅子あるじゃん…。

食事用のミニ椅子と、くつろぎ用の藤椅子の二つ使い。贅沢だなあ。