さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

仲良きことは美しき哉

姉弟はけっこう仲良しです。

いや、それはとても喜ばしいことではあるんですが。なんか腑に落ちないことがあります。

 

私「いないいない〜ばあ〜〜」

息子「……(微笑)」

 

娘「ばあ!」

息子「えへへえへへ」

 

この扱いの差です。

息子くん、姉好きすぎ。羨ましくなんか…羨ましいです。

息子が声を出して笑うのは、基本的に娘が隣で何かやっている時です。

カーチャンが近くに行ったら手足をばたばたさせて歓迎してくれるんですけど、娘への態度とはなんか本質的に違うのです。

まあ親子と姉弟では違うのも当たり前なんですけどね。

いいなー、と思ったのでした。