さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

ファッションモンスター

娘の洋服の好みがよくわかりません。

 

0歳児の頃は着せられるがままだった娘。一歳半あたりから、やたらと着るのを嫌がる服が出始め、これはもしかして服の好みが出てきたのではないか。こんなに早いのかー。と驚いていました。

それだけなら、好きな服を着せ続ければいいだけですが。しかし、物事はそう単純ではありません。

同じ服でも着る時と着ない時があるからです。

下にはタイツをはいて、上はワンピースにしようと思っていたら、何故かワンピースを全然着てくれず、タイツとシャツという珍妙な格好で出かけた事もあります…。

 

 

そしてもうひとつ困ったことがあります。

新しい服を買う時に、気に入ってもらえるかどうかよくわからないので、購入するのは賭けとなります。

これから寒くなってきますので、そろそろコートを買いたいのですが、ダウンジャケットやダッフルコートなどをお店で近づけてみると嫌がるため購入に二の足を踏んでいます。

去年の冬物は既に小さいため、今年の冬を越せる装備がありません。

 

頼みのアンパンマンなら喜んで着てくれるだろうか。

もういっそ全てアンパンマンにしてやろうかと思ったり思わなかったり。