さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

お父さんデー

引っ越しをして通勤時間がのび、平日は子供たちとお父さんが顔を合わせる機会も減りました。

そのせいか、娘は前以上にお父さんっ子になったようです。

 

玄関の鍵を開ける音に敏感に反応しダッシュでお出迎え。

お父さんがいるときは、スプーンを取って欲しいときも手を拭いて欲しいときも何をするにも「お父さん!」とご指名。(私が行くと泣く)

土日はもうずっとお父さんの日です。

 

私は楽でいいけどさー。それ誰が対応してもいいよね、っていう軽微なものとか、お父さんが手が離せないときも「お父さん!お父さあああん!」とギャーギャーし始めるのは勘弁してもらいたいです。

 

でも風呂に入る時はお母さんご指名。

謎のこだわりです。