さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

息子、大地に立つ

息子さん11ヶ月にして手放しで直立しました。

めでたい。

 

手放しで立ち上がって数秒、そして尻餅をつく、というアクションを繰り返しています。なかなかチャレンジング。彼自身も自分で立った!というのが嬉しいみたいです。

直立してからパチパチと手を叩くオプションが加わりました。

ガニ股で踏ん張っているのがとてもかわいい。

 

 

相変わらずよだれたれ蔵です。

ごはんをもりもり食べます。

娘の時と違い、家の中を自由に動き回れる生活を送っているので「そこでつかまり立ちするの!?」という驚きが日々あります。台所の引き出しとか。

トイレでつかまり立ちを始めたときはさすがにやめてーと思いましたが。うちはトイレと洗面台が一緒になっている構造なので、洗濯中は入ってきてしまうこともあります。困ります。

 

娘と喧嘩するほど仲がいい感じになってきました。また別記事でかければと思います。