さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

気は優しくて力持ち

息子さん、日々進化しています。

 

一番大きな進化は、離乳食を三食食べさせるようにしたら腹持ちが良くなったのか、夜間ぶっ通しで寝るようになったことです。

夜中の授乳にも解放され、わざわざ夜間断乳の手続きを踏む事なく寝てくれるのは本当にありがたい。娘の時は夜間断乳を決行し、数日間悶着があったような記憶があります(あんまり覚えてない)

しかし私は夜間授乳生活の結果、不眠気味になってしまいました。その安眠をわけてほしい。

 

膝をついたハイハイだけじゃなく、膝を伸ばして生まれたての子鹿のポーズに進化していました。

何かに掴まって膝立ちするようになった、と思ったら、掴まり立ちしていました。

なんて早い。早すぎないか。

成長の早さにびっくりしているんですが、すぐ上に見本がいるからかなあ。

 

 

バリケード「置くだけとおせんぼ」も肩で押しのけて隙間をこじ開けて突破していました。バリケードの意味…。

パワフルです。

のしかかったり掴まってくる時も力が強いです。娘の時と比べても明らかに強い。男子つえー。

髪の毛を引っ張ってくるのは勘弁してもらいたいです。

 

 

髪も伸びました。

 

f:id:saku_kisaragi:20190221033116j:plain

 

画像の大きさが自動で横幅いっぱいになってしまって、このゆるい絵がでかでかと載ってしまう。けど変更の仕方がイマイチわからない。

しかたないので開き直って載せます。

 

 

よだれー。

相変わらずよだれです。

体がでかいので、赤ちゃんという気はあんまりしないんだけど、まだ赤ちゃんなんだよね。外出先で「赤ちゃん」と声かけられて、そういえば赤ちゃんだったわ…と我に返ります。

赤ちゃんに見えない。

私としては小さな白鵬を抱っこしている気分でおります。(泣いてる時は朝青龍)