さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

仲良きごろ寝


最近お昼寝の導入があまりスムーズにいきません。

タイミングが悪いのか体力が有り余っているのかなんなのかわかりませんが、寝室に移動してから一時間二時間眠くなる気配を見せずにキャッキャしたりしています。

 

なかでも娘からの「のしかかり」がきついです。

私が横になっているとどしーんと倒れ込んできて注意しても怒っても笑うだけで聞きゃしません。これがまじで痛い。

頭にきたので寝室から離れ、家事をしてクールダウンした後こっそり戻ってきました。

 

そしたら二人とも起きてましたが、仲良く窓辺に寝そべっているじゃありませんか。

あらまあかわいいでねぇの。

 

iPadのお絵かき機能を使って絵にしてみました。

いつもこれぐらい仲がいいといいなあ。

 

f:id:saku_kisaragi:20190205171612p:plain