さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

にさい

39度まで熱を出した娘ですが、病名がつくような熱ではありませんでしたとさ。

色々ありましたが熱は下がり、今は元気です。

 

 

娘さん、色々なことができるようになりました。

冷蔵庫を開けるようになり、

お酒の瓶の蓋も開けることができ、

ビニール袋の開封もできるようになりました。

固形ブイヨンを開封して口に入れ、

バナナもじぶんでもいで皮をむき、

割り箸も割ることができます。

 

こう書くと成長しているのですね。

ちょっと私は疲れております。せめて服とオムツはスムーズに着てもらいたい。

 

そんな娘さん二歳になりました。めでたい。

週末はおいしいものでも食べに行きたいです。