さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

こわいこわい

娘。なんか突然「こわ、こわ」と言うようになりました。

 

今までは暗闇も平気で、夜、隣の部屋に忘れ物があると取りに行ったりしていました。

高さ2メートルぐらいある滑り台に一生懸命のぼって滑ることもしていました。

それが突然できなくなり、夜に暗い廊下に出ることもできないし、滑り台の階段を2、3のぼっただけで「こわ、こわ」と足が止まります。低い滑り台も途中で足が止まることがあります。

 

 

もともと慎重派だった娘がさらに慎重になっている気がします。

最近脱ベビーカーしつつある娘は車も怖がり、目の前に車が立ち塞がっていると動こうとしません。車通りのある道にびびって来た道を戻ろうとしたときは焦りました。

親としては慎重な方が助かるー、とはいえ、もう少し慣れてほしい。

 

余談ですが脱ベビーカーして公道をちょろちょろ歩く娘、本当に心臓に悪いし気が抜けません。こわいこわい。