さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

娘氏、救急車に乗る

ダイジェスト。

娘、夕方熱を出す(38度超)

わりと元気そうだったがだんだん動きが鈍くなり、早めに就寝

就寝中、はね起きるようにしてけいれんを起こす

#8000からの119番

おそらく熱性けいれんとのことで帰宅

帰宅途中に嘔吐して私と娘ゲロにまみれる

 

 

けいれんって初めて見ましたが、目をかっぴらいて虚空を見つめているのに意識がない感じでがくがく震えていて衝撃的でした。

しかもすぐ止まるかと思ったら長いんです。あれこれ調べ物したり電話している間ずっと震えていて5分は超えていました。びびります。

そして救急車が着く頃にはギャン泣きをはじめ、泣くようなら一安心かと思いきや、病院に到着して診察が終わるまでずーっと泣いていました。

今のところ様子見ということで帰宅しましたが、本当に気ばかり焦って大したことはできなかったなあ。夫がいち早く電話をかけてくれたので助かりました。娘の上着を用意したのに家に忘れていくし…。慌てていたとはいえ残念すぎます。

そして最大のトピック。私は娘を抱っこ紐で抱っこして帰ったので、吐瀉音とともにひっかぶりました。ゲロを。ゲロまみれのオキョウならぬ、ゲロまみれの私(と娘)。

安心したと思ったらこれ…この落差に私も風邪を引きそうです。

 

 

実は娘、生まれた直後にも何事か起こってnicuに入院したことがあるので、ちょっとおおごとになりそうな何かを起こす星の下に生まれてきたのかもしれません。今は普通に生活していたのですっかり忘れていました。

10年後ぐらいに笑い話として話せるといいよね。

そんな元日でしたとさ。