さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

ひっくりかえってぺこりんこ

娘氏、一歳後半ながらでんぐり返しをマスターしました。

平均的には三歳ぐらいらしいので、かなり早いです。

 

しかし喜んでばかりもいられません。

なにしろ娘、全く前を見ません。

ドォン!とふすまに突っ込んだり、人に突っ込んだり。

大人相手に突っ込むのはまだいいですけど(痛いけど)、0歳児息子のそばででんぐり返しするのはマジでやめてもらいたいです。危険が危ない。

 

はじめのうちは「わーすごいね!できたね!」と褒めちぎっていたのですが、今ではでんぐり返しするたび「危ないからやめれ」と言う羽目になっています。

けど本人は意に介していないようで、今日もでんぐり返しをしています。