さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

世話焼きお姉さん

今朝のことです。

息子のミルクの飲みが悪いので中断し、ちょっと台所に片付けをして戻ってきたら

娘が哺乳瓶を手に取り、息子にミルクを与えていました。

 

おおおおおい!

びっくりして写真撮っちゃったよ。

 

まじかー。

今まで息子のミルク飲むの妨害したり、自分で飲もうとしたりしていた娘が、

そのようないっちょまえの行動を取るようになるなんて。

なんかすっかりお姉さんだなあ。

 

 

イヤイヤ期に片足突っ込み始めて、なかなかしんどいことも多いですが

今朝の行動には癒されました。

 

同時に、娘からは私の行動がそんな風に見えているんだな、と思ったり。

すげーよく見てるなあ。

居住まいを正さなければ…。(できる気がしない)