さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

服を着よ、街へ出よう

幼いながらも着る服にこだわりがある、ファッションモンスター娘。

基準はわかりませんが、明らかに好きな服、着るのを嫌がる服があります。

くわえてイヤイヤ言いたい時期の入り口にやってきた感があり、服を着せるのに一苦労です。

 

 

イヤイヤ言うだけならまだいいんですが。

娘、着た服を自分で脱ぎます。

オムいち(オムツ一丁)娘の出来上がりです…。

着せても着せてもすぐ脱ぐ。風邪引くだの言ってみても聞きゃしません。どうしたらいいんだー。

これから冷えてくる時期ですので、本当に困ります。

 

 

そんな娘でも、素直に服を着てくれる時があります。

「服を着たらお出かけしよう」

これです。

うっひょーと喜び、比較的素直に着てくれます。よかったね。

 

 

しかしこの作戦、本当にお出かけするときはいいのですが、お出かけする予定がない時は使えません。

娘?娘は今オムいちで寝てるよ…。(服を着せる攻防に負けた結果)(毛布はかけました)

 

(募)娘に服を着てもらう方法

まじめに知りたい。です。