さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

娘ちゃんの3分クッキング

娘ちゃんは食いしん坊です。

おかずは大好き。たいてい何でも食べます。

でもお米はあんまり好きじゃありません。

 

今日もはりきっておかずを先に平らげ、ごはんが残りました。

その持て余したごはんを、麦茶の中につっこみます。思い切りよく全部。

それを机の上にぶちまけます。机の上にこんもりと汁っぽいごはんができました。

それをバンバンと叩きます。お米と水分がよく飛んで楽しいです。

怒られました。(´・ω・`)

 

カーチャンが片付けをしている間、床に転がっている弟くんと目が合いました。

弟くんはごはん好きかな?

床に落ちているごはんを拾ってあげてみます。

おくちにそっと押し込んでみたけれど、えへへえへへと笑っているだけで、食べてくれません。

カーチャンに見つかり怒られました。(´・ω・`)

 

でも、カーチャンも子供のころ、同じようなことをしたことがあるから、あまり強く怒れなかったって。

おわり。