さくにっき:育児系ブログ

年子姉弟の観察記録です。

厄日、あるいは急成長した日

今日の娘は凄かった。

 

茶碗を落として割ったり。

服を自力で脱いで裸になったり。(よくやる)

こたつの上に上ったり。(最近は上らなくなったと思ったら再発)

クーピーを口に入れたり。

本の収納ケースに上り、棚の薬入れを漁ったり。

本棚の前のバリケードを突破したり。

 

さすがに…まあ…怒った。

娘はオムツ替えの時に逃げまどうんですが、こういう余裕のない日はほんとうに駄目です。

 

しかし、私にとっては事件が多くてついていけず「厄日だー」と言ってしまいたいところですが、

娘にとっては出来ることがたくさん増えた日でもあり。

すんごいポジティブに考えると喜ぶべきところなのかもしれない。

実際は疲れ果ててしまいそれどころじゃなかったけど。

特にバリケード、どうしてくれようか…。